1.まず初めに…
ご旅行などの計画を立てる段階や、ペットホテルに預けるか迷っておられる場合、また料金のことなど詳細な説明を聞いてから申し込みたい、といったご相談もお受け致しますので、お電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
2.お気軽にお問合わせ下さい
ご利用されたい日時、ご希望のコースがお決まりになりましたら、お電話やメールでご予約を承ります。メールは24時間受け付けております。また、シッター中など留守番電話の場合がございますが、ご伝言を残して頂ければ後ほどこちらから必ずご連絡させて頂きます。
TEL | 080-7006-7344 |
メールフォーム | こちらからどうぞ |
3.事前にご訪問いたします
初めてご利用される場合は、シッター日の前日までに担当シッターがお客様のお宅にお伺いして、サービス内容、開始から終了までの流れについて詳しくご案内させて頂きます。
すべてご理解頂いた上で、飼い主様、ペット、シッターでミーティングを行ない、なるべくペット本人が普段通りの生活ができるようにフードの保管場所や量、回数、おトイレのお掃除に関する事など、ひとつひとつ細かい確認事項をさせて頂きます。
可能であれば、この日にお家の合鍵をお預かりさせて頂きます。ご都合の悪い場合は、後日の受け渡しについてご相談させて頂きます。
基本的にシッター料金は前払いとなっております。
その他、シッティングが困難と思われる場合やペット本人との相性によっては、ご依頼をお受けできないこともありますのでご了承下さい。
4.シッター当日
ご利用日時になったら担当シッターがお宅にお伺いし、心をこめてペットのお世話をさせて頂きます。シッティング終了後は、その日の出来事やペットの様子をシッター報告書にまとめ、わかりやすい所に置いて帰ります。
「当日に連絡がほしい」というご希望があれば、携帯電話によりリアルタイムのご報告も可能です。また、その時のペットの様子など画像も添付できます。
5.鍵のご返却
後日、改めてお宅にお伺いし、お預かりした合鍵のご返却を行ないます。基本的にはセキュリティ上、直接手渡しをお願いしておりますが、証明が残る形での宅配や書留などもご利用頂けます。
植木の水遣り、新聞の取り込み、金魚の餌遣りなど。ご要望がございましたらお気軽にご相談下さい。