ご利用の流れ

1.まず初めに

ご旅行などの計画を立てる段階や、ペットホテルに預けるか迷っておられる場合、また料金のことなど詳細な説明を聞いてから申し込みたい、といったご相談もお受け致しますので、お電話やメール・LINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

2.お問い合わせ

ご利用されたい日時、ご希望のコースがお決まりになりましたら、お電話やメール・LINEでご予約を承ります。メール・LINEは24時間受け付けております。
また、シッター中など留守番電話の場合がございますが、ご伝言を残して頂ければ後ほどこちらから必ずご連絡させて頂きます。

受付時間 9:00~19:00
TEL 080-4034-1239

メール(24時間)
こちらから

LINEでお友達登録(24時間)
こちらから

2.事前の打ち合わせ

初めてご利用される場合は、シッター日の前日までに担当シッターがお客様のお宅にお伺いして、サービス内容、開始から終了までの流れについて詳しくご案内させて頂きます。

すべてご理解頂いた上で、飼い主様、ペット、シッターで打ち合わせを行ない、普段通りの生活ができるようにフードの保管場所や量、回数、おトイレのお掃除に関する事など、ひとつひとつ細かい確認事項をさせて頂きます。

可能であれば、この日にお家の合鍵をお預かりさせて頂きます。ご都合の悪い場合は、後日の受け渡しについてご相談させて頂きます。

基本的にシッター料金は前払いとなっております。
その他、シッティングが困難と思われる場合やペット本人との相性によっては、ご依頼をお受けできないこともありますのでご了承下さい。

3.ペットシッター当日

ご利用日時になったら担当シッターがお宅にお伺いし、心をこめてペットのお世話をさせて頂きます。
シッティング終了後は、その日の出来事やペットの様子をメールやLINEでリアルタイムのご報告をさせていただきます。またその時のペットの様子など画像も添付できます。
「当日に連絡がほしい」というご希望があれば、携帯電話によりリアルタイムのご報告も可能です。
また、その時のペットの様子など画像も添付できます。

4.鍵のご返却

後日あらためてご自宅にお伺いし、お預かりした鍵のご返却を行ないます。
基本的にはセキュリティ上、直接手渡しをお願いしておりますが、受け取りの証明が残るレターパックプラスのご利用も可能です。

※直接返却にお伺いする場合の交通費は有料となります。その際は「鍵返却証」にサインを頂戴しております。またレターパックプラスをご利用する場合は520円の実費ご負担をお願いしております。

その他のサービス

植木の水遣り、金魚などの餌、その他ご希望などありましたら、お気軽にご相談ください。

ご案内・お問い合わせ

ページの先頭へ